会社を作ると、まず最初に作るのがホームページ。
続いて、ソーシャルメディアだとFacebookでしょうか。
そして、顧客が若い層である会社はTwitterやInstagram。
場合によっては、LINEをやっている会社もあるでしょう。
しかし、一番情報量を多く伝えられるコンテンツが映像。
そして映像を配信するのに最も適しているソーシャルメディアはYouTubeです。
という訳で、このポイントを抑えている会社は既にYouTubeチャンネルを始めています。
また、ユーザーという観点からも、非常に有利なのです。
YouTubeのMAU(月間アクティブユーザー)は6500万人以上というデータがあります。
これはInstagramの3,300万人、Twitterの4,500万人を優に上回ります。
とても多くの人に見て貰える可能性があるのです。
機能的には、自社でテレビ局を保有するようなものとも言えます。
広告主として、テレビ局に頼めるテレビCMはせいぜい15秒か30秒。
YouTubeならCMどころか番組が持てる訳ですから。しかも何本も。
そして、無料で!
これはノーリスクですね。という訳で、企業はYouTubeを始めるべきです。
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